今シーズンは21台と多くの板に試乗出来ましたので試乗レポートを書かせていただきます。
試乗は3月中旬(青いブーツ)と4月中旬(赤いブーツ)の2回です。
試乗者紹介。曲がる板が好きなアラ還スキーヤーで、1級のスキーヤーに教えてほしいと言われるレベルです。
人生初のブロッサムです。
とにかく軽いです。
板が薄くペラペラに感じて、ちょっと弱いかな?って思ったのですが、滑りだすとトーション、フレックス共にしっかりしています。
そして、板がトップからテールまで均一にしなってくれて、しっかりと雪をとらえて、綺麗なターンをしてくれます。
ビックリ!するくらいキレイにしなってターンします。
圧をかけた時の返りも悪くないです。
荒れたバーンでもバタつきも無いです。
乗り手を選ばず、誰でも簡単にカービングターンが出来ます。
こんなに簡単にカービング出来て良いの?って言う板です。
クセが無く、扱いやすく、あまりにも素直な板なのです。悪くないんです。文句のつけようがないんです。
ただ、簡単に滑れすぎるので「おもしろみ」が無かったです。
そして、軽く圧をかけるとしなってくれるので、圧の強弱でのターンサイズの調整が難しいかもしれません。その代わり、脚力無くても大丈夫です。
試乗レポートが少ないメーカーですが、中級から上級のスキーヤーに試乗してもらいたいですね。え!こんな板があるの?って目がテン!になる板かもしれません。
ちなみに試乗した板は青一色ですが、販売する板とはデザインが違うようです。
↓その他の試乗レポート